ノア中古車の買取相場
初代のノアが登場したのは今から17年前の2001年です。
この年代のモデルは、日本国内だけでなく海外でも非常に人気のある車種となっています。
中古車だからと言って廃車にせずに査定に出してみるべきです。
予想よりも高い値段がつくかもしれません。
特にボディの状態が良好であれば高い買取査定額になるかもしれません。
ノアの査定と初代について
買取査定額において重要となってくるのはボディの状態とボディカラーになります。
ボディーの状態が内装、外装ともに良好な状態であれば査定額に上乗せの可能性があります。
国内外ともに人気なのは、「ホワイトパールクリスタルシャイン」か「ブラック」次いで「シルバーメタリック」が人気カラーとなっています。
これらの色の場合、数万円程度高く買いとってもらえる可能性があります。
これらのほかに買取査定がプラスになりうる要素としてはカーナビや純正のエアロパーツ、純正のアルミホイールになります。
初代ノアの登場は2001年ですので走行距離が10万kmを超えても不思議ではありません。
そのため、下取りに出すと査定額がゼロとなってしまうことがあります。
ノアの中古車を高く売却するには中古車買い取り業者に査定依頼をするのが得策です。
2代目と現行型
2007年にフルモデルチェンジしたノアの2代目は2014年まで販売され、3代目は2014年の1月にフルモデルチェンジしたものになります。
基本グレードである「X」や快適装備が充実している「G」グレードは査定額がかなり高くなります。
中古車ではノアの需要は高く、走行距離よりも年式を重要視する傾向があります。
つまり2014年モデルなら、高額買取はほぼ確定で、2007年モデルでも買取相場は予想しているものよりも高くつくでしょう。
また、走行距離が10万km以下ならばさらに査定が高くなり、仮に10万kmを超えていたとしてもコンディションによっては悪くない買取査定額になるでしょう。
一例をあげてみると、2015年式のノアの平均買取相場は178万円ほどになります。
次の車を購入する際の十分な資金になるでしょう。
中古車市場でまだまだ根強い人気のノアの買取相場
ノアの中古車は初代から現行型までどれも中古車の買取相場では高い水準を保っています。
「初代の型番だから廃車にしてしまおう」ではなく、一度査定に出してみると需要があって高い買取査定が出るかもしれません。
また、下取りに出すと走行距離が多い車は下取り金額が0円になってしまう可能性もあるので中古買取業者に査定依頼を出しましょう。
特にミニバン専門の買取業者に複数依頼することをおすすめします。
とりあえず査定依頼してみよう
このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪
みんなに役立つ情報をお届けします。